横浜発、、、

個人的ななんでも!になる予感がします(^^;)

【介護職員初任者研修】修了しました!
それを個人的に記念してブログ始めてみます(^^)/
まずは介護関連の記憶が中心になると思いますが… 記憶ですので、過剰な期待はご遠慮下さい×(^^;)

このブログのカスタマイズ履歴 その2

また少し変えてみましたので、書いておこうと思います!

まだ始めたてなので、さわってみたい感じです(^^;) 

あまりにも基本的な設定ではありますが…

 

リンクを貼りました!

 このブログに必要かなと思うリンク、貼っていこうと思います。

  • 「ダッシュボード」→「デザイン」→「カスタマイズ」→「サイドバー」→「リンク」→「編集」

 

アイキャッチ画像はりました!

 結構、なにげない風景写真を撮るのが好きで、お散歩中等にパシャパシャしています。お気に入りは、ここから見る「みなとみらい」です! ここにはよく一人で散歩にいきます…ここってどこ?(^^;)

  • 「ダッシュボード」→「設定」→「詳細設定」→「アイキャッチ画像」

SNSシェア等で利用ということは見た目には解りませんが…一応、設定!

  • 「ダッシュボード」→「デザイン」→「カスタマイズ」→「ヘッダ」→「画像をアップロード」

こちらの設定でブログのヘッダへ反映されました!

 

ブログアイコン、ユーザアイコン設定しました!

 ちょいと「ぞうさん」を創ってみました!
横浜って象の鼻パークもありますし、よこはま動物園ズーラシア横浜市金沢動物園、昔は野毛山動物園にもいたそうで、横浜といえば、ぞう!? そんな発想でした(^^;)

  • 「ダッシュボード」→「設定」→「詳細設定」→「ブログアイコン」

favicon的な位置づけのようですが…一応、設定!
タグにも「ぞうさん」が現れました(^^)/

  • 「ダッシュボード」→「アカウント設定」→「プロフィール」→「変更する」

「プロフィールアイコン」と「プロフィール写真」の両方に設定!
IDの所にも「ぞうさん」が現れました(^^)v


基本的な変更はこれ位でしょうか!?
後は、CSSをサワサワしていく感じですね!

 

(^^)/~~~